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充実したサービスでバックアップいたします!
ビル総合管理は、運営などのソフト面と設備・警備・清掃などのハード面がございます。そのひとつひとつが重要な業務であり、欠かせない業務です。また、いつも同じ対応をすれば良いわけではありません。物件によって異なる対応を求められることがあります。ここではそれぞれの業務内容と特徴をご紹介します。
ビル総合管理は、運営などのソフト面と設備・警備・清掃などのハード面がございます。そのひとつひとつが重要な業務であり、欠かせない業務です。また、いつも同じ対応をすれば良いわけではありません。物件によって異なる対応を求められることがあります。ここではそれぞれの業務内容と特徴をご紹介します。
ビルオーナー様を代行し、ビル運営のお手伝いをいたします。
(館内規則制定、指導監督、防火管理者選任など)
官庁関係書類作成届出代行、水道光熱費の計算請求、管理報告書の作成などを行います。
ビルを運用するうえで「電気設備、空調設備、給排水設備、エレベーター設備、消防設備など」は、快適なビル環境を維持するために最も重要なことです。それら設備の運転状況を定期的にチェックすることで、不具合を事前に把握し改善することができます。また、定期的なメンテナンスが各設備の延命にもつながります。弊社では、自社技術員が巡回点検を実施。独自の管理ノウハウをご提供し、設備管理業務を行います。
電気事業法の保安規定に基づき、自家用電気工作物などの定期自主点検・法令に基づく法定点検を行います。ビルをご利用いただいているお客様に、安心と安定した電気を供給しております。
ビル内の空気を快適化するため、温度・湿度・気流などを適切な状態に調節いたします。
建物内や敷地に設置されているポンプや給排水のための設備を維持管理しております。また、法令に基づき定期的な受水槽・排水槽内の清掃を行っております。
エレベーターが安全に運行できるよう、定期自主点検・法令に基づく法定点検を行います。
消防設備とは、消火器や自動火災報知設備、スプリンクラー設備などです。火災発生時に人命を救うため「消防法」によって設置が義務づけられています。また、法定点検が義務づけられており、点検時に各設備が正常に行動することを確認します。
ビルの美観は、資産価値を高めるうえで重要なポイントになります。弊社では、日常清掃はもちろんのこと、定期床清掃・定期ガラス清掃・各種特別清掃(照明器具や天井・壁)についても多くの経験があります。それによる高い技術やノウハウも含めて、ハイクオリティをご提供します。ビルをご利用される方へ、快適空間のご提供をお約束いたします。
ビルを利用される方に快適な環境を提供するため、掃除機がけ、モップ清掃、ゴミ回収、トイレ清掃など、丁寧できめ細かな清掃業務を実施しております。
日常清掃では落としきれない汚れを清掃します。
日常清掃では作業できない高所などの汚れを清掃します。
日常清掃、定期清掃とは別に、照明器具や天井、壁などの汚れをスポットで清掃します。
ビルは閉鎖された環境になるため、空気・水(排水)・害虫駆除などで異常が生じると、利用されるお客様に体調不良などの影響がでてしまいます。弊社では、「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」に基づき各種点検を行います。また各種点検は、多数の有資格者(建築物環境衛生管理技術者など)が責任をもって対応いたします。
高い水準の快適な環境の実現を目的とした「建築物環境衛生管理基準」に基づき、建物内の空気測定を行います。
定期的に蚊・ハエ・ゴキブリなどの害虫を、薬剤散布やベイト剤を置いて駆除・防除いたします。
「水道法」に基づき水質検査を実施しております。
施設を24時間安全、快適に保つため、施設ごとのプランをご提案します。
建物や施設の玄関、エントランスホールなどに立って警戒にあたる警備や、監視室で防犯カメラで警戒、定期的に巡回し不審者や不審車両などの浸入警戒にあたる警備があります。訓練を受けた警備員が事故の防止、被害拡大防止に努め、お客様の大切な建物・施設をお守りします。
お客様の顔ともいえる受付業務。お客様のイメージアップを担っていることを意識し接客をいたします。