管理規約の制定や防火管理者の選定など、マンションの運営業務を代行し、管理組合様のお手伝いをいたします。
アズマビルサービスに一度ご相談ください!
管理委託費が高い
現地管理員・管理会社担当者の
対応に不満がある
清掃の仕上がりが不十分
長期修繕計画の定期的な見直しや
修繕工事などの提案がない
現在の管理会社に、以下のようなご不満がありましたら、
管理会社の見直しをお勧めいたします。
アズマビルサービスに一度ご相談ください!
管理委託費が高い
現地管理員・管理会社担当者の
対応に不満がある
清掃の仕上がりが不十分
長期修繕計画の定期的な見直しや
修繕工事などの提案がない
業務内容をまとめたうえで、他の管理会社に見積もりを依頼しましょう。
見積もりが出たら、契約中の管理会社の業務内容と比較・検討してください。
管理会社による組合員を対象としたプレゼンテーションを受け、業務内容の確認を行います。
理事会で組合員の意見をまとめて協議し、管理会社変更の決議をします。
マンション管理適正化法に定められた管理会社による重要事項説明を受けた後、正式に管理会社変更の決議をします。
弊社は担当制なので、それぞれの作業をスピーディに進められ、細かいご質問やご要望もすぐに対応できます。実際にご依頼いただいたお客様からは「レスポンスが早くて丁寧なのでありがたい」と好評です。
水漏れや設備の故障など、夜間や休日を問わず、24時間対応のコールセンターを開設しています。緊急時の設備トラブルに迅速に対応。入居者様の安心、安全な暮らしをサポートいたします。
管理規約の制定や防火管理者の選定など、マンションの運営業務を代行し、管理組合様のお手伝いをいたします。
各種書類の作成だけでなく、届出も代行します。煩雑な事務作業はまとめてお任せください。
管理費等未納者への督促、会計帳簿の整理・保管、諸経費の支払いなど、専門性の高い経理業務にも対応可能です。
居住者からの要望受付、来訪者の応対や電話の接受、緊急時の連絡、共用施設の予約管理などを行います。
建物内の管球類の点検、駐車場の利用状況の確認などを実施します。不審者への警戒も、管理員の仕事です。
報告書の作成や点検結果書類の受理、管理組合の文書の掲示・配布を行います。
マンション利用者に快適な環境を提供するため、掃除機がけ、モップ清掃、ゴミ搬出など、丁寧かつきめ細かな清掃業務を実施しております。
日常清掃では作業できない高所などの汚れを清掃します。
日常清掃、定期清掃とは別に、照明器具や天井、壁などの汚れをスポット作業で清掃します。
マンションのご利用者にご安心いただけるよう、各種法令に基づき、法定点検を実施します。
エレベーターの安全性を維持するための管理業務を行い、故障やそれに由来する事故を未然に防ぎます。
消火器、火災報知器、スプリンクラーといった、消防法で設置が義務づけられている設備の確認・点検を行います。
建物内外を安全かつ快適な環境にするため、施設に応じた保安プランをご提示いたします。
玄関やエントランスホールに立ったり、防犯カメラで不審者及び不審車両をチェックしたりして警備をします。
不審者の侵入に限らず、火災にも対処。異常事態が発生した際は、警備員がただちに現場へ急行します。
水道・電気などライフラインに関するトラブルは、マンション全体に影響を及ぼしてしまうため、迅速な対応が求められます。弊社では24時間365日体制で、トラブルが起きた場合はすぐにスタッフが建物まで駆けつけます。
当社は、宅地建物取引業法第35条第1項第6号、同法施行規則第16条の2等によるマンションの取引に係わる重要事項の調査依頼につきまして、下記のとおり対応させていただきますので、ご了承賜りますようお願い申し上げます。